2009年 08月 31日
今度はペダル |
この前、力技で取り付けたペダルの詳細です。
Simoni Racing Rally AT
価格1,980円
見ての通り、AT用です。
昔はMT用もあったはずなんですけど、とっくに廃盤になってるのでこれで妥協しました。
あ、妥協というか、激安だったので思わず買ってしまったってのが本当ですね。
加工前提で。
いくらカッコ良くても、ペダルに1万円とか出す気になりませんもん(^_^;)
※撮影補助:トントン君
AT用ブレーキペダルなので、糸ノコでブレーキ&クラッチ用に真っ二つにカット。
切りっ放しだと不格好なので、切り口をペーパーで整え、角を自然な感じに丸く整形しました。
ホントはボトム部分を左右対称のキレイな台形にしたほうが良かったかも知れないですけど、今は実験的にこの状態とします。
あと、刻印されてるロゴはとりあえず残してます。
気が向いたらアルミパテでスムージングするかもしれません。
ペダルに穴を開けて、両面テープ+ボルトで固定して完成。
アクセルとブレーキの位置関係は人それぞれの好みがあると思いますが、僕は革靴やブーツで運転することも多いので、いたって無難なレイアウトにしてます。
まぁ、アクセルには出っ張りがあるので、ソノ気になればそれなりにソノ気になれます(>_<)
Simoni Racing Rally AT
価格1,980円
見ての通り、AT用です。
昔はMT用もあったはずなんですけど、とっくに廃盤になってるのでこれで妥協しました。
あ、妥協というか、激安だったので思わず買ってしまったってのが本当ですね。
加工前提で。
いくらカッコ良くても、ペダルに1万円とか出す気になりませんもん(^_^;)
※撮影補助:トントン君
AT用ブレーキペダルなので、糸ノコでブレーキ&クラッチ用に真っ二つにカット。
切りっ放しだと不格好なので、切り口をペーパーで整え、角を自然な感じに丸く整形しました。
ホントはボトム部分を左右対称のキレイな台形にしたほうが良かったかも知れないですけど、今は実験的にこの状態とします。
あと、刻印されてるロゴはとりあえず残してます。
気が向いたらアルミパテでスムージングするかもしれません。
ペダルに穴を開けて、両面テープ+ボルトで固定して完成。
アクセルとブレーキの位置関係は人それぞれの好みがあると思いますが、僕は革靴やブーツで運転することも多いので、いたって無難なレイアウトにしてます。
まぁ、アクセルには出っ張りがあるので、ソノ気になればそれなりにソノ気になれます(>_<)
by urachetta
| 2009-08-31 21:32
| INTERIOR