2008年 12月 26日
カングー:クラッチミートポイント調整その2 |
前回調整したカングー君のクラッチですが、スペーサーの厚さを15mmから30mmへ変更しました。
結果は、
すげー良い!
全く以ってして、極普通のMT車のクラッチフィーリングになりました。
ただ、ペダルを目一杯踏んだ位置がかなり手前になりましたが、アンナチュラルなミートポイントのことを思えば、さほど気になる部分ではないです。
ホントはペダル自体で調整しようと思って、ダッシュ下に潜り込んだんですけど、無理な体勢に耐え切れずに、すぐ投げ出しちゃいました(^_^;)
空間もタイトでめんどくさそうだし。
ということで、しばらくは現状で行きます。
しっかし、
MTカングーのオーナー達はこのクラッチフィーリングに不満は無いんでしょうかね?
もしかして他のルノー車もこんな感じ?
結果は、
すげー良い!
全く以ってして、極普通のMT車のクラッチフィーリングになりました。
ただ、ペダルを目一杯踏んだ位置がかなり手前になりましたが、アンナチュラルなミートポイントのことを思えば、さほど気になる部分ではないです。
ホントはペダル自体で調整しようと思って、ダッシュ下に潜り込んだんですけど、無理な体勢に耐え切れずに、すぐ投げ出しちゃいました(^_^;)
空間もタイトでめんどくさそうだし。
ということで、しばらくは現状で行きます。
しっかし、
MTカングーのオーナー達はこのクラッチフィーリングに不満は無いんでしょうかね?
もしかして他のルノー車もこんな感じ?
by urachetta
| 2008-12-26 00:27
| KANGOO